ACIDMANのアー写はだんだん遠ざかっている?

MUSIC

ファンとしてはもっと近づきたいんですが。

本日も創音においでいただき、ありがとうございます。

On-Suke(0n_Suke)です。

 

最近、サイトの構築で試行錯誤していて記事の更新がすっかり滞ってしまいました。

そんな中、宇宙と生命を歌う、僕が大好きなスリーピースロックバンド、ACIDMANについて、Twitterで気になるツイートに出くわしたのです。

ACIDMAN – 「最後の星」MV

acidman2

どういうことwww

これだけ素晴らしい音楽を奏でるバンドでこんな笑えそうなネタが舞い込んでくるなんて驚きです。本当にそうなっているのか確かめてみましょう!

確かめると尚更笑いました

ツイートと共に添付された画像を確認してみました。

acidman3

ていうか1万リツイートってwどれだけACIDMANが愛されているかわかりますね。

 

acidman4

確か2009年頃でしょうか。Vo.の大木さんをトップに、結構アップで撮られていますね。

acidman5

2012年ですね。「アルケミスト」リリース時だった気がします。白をモチーフに、砂漠とのコントラストが…ていうよりもかなり遠ざかりましたね。

acidman6

これは「世界が終わる夜」の頃だから、おそらく2014年。アイスランドで撮った写真らしいですが、微妙にさらに遠ざかっていますね。特にリズム隊の二人と大木さんの距離が大きくなった気がします。

結成20周年を迎えた今!

acidman7

待てい!

もはや顔がわからないレベルやないかーい!本人じゃなくて替え玉でも済むレベルの遠さ!これは気づかんかった!笑

本人たちも知っているらしい

これがツイートされた数日後、Dr.の浦山一悟さんがこんなツイートをされていました。

acidman8

いい笑顔!ですが、HPの現在のアー写はこれではないのでご注意ください(笑)

本人たちはこの話題を寛容に受け止めているみたいですね。それにしても、アー写が遠ざかっているなんてよく気づきましたね。よっぽど熱烈なファンか暇な研究熱心な方なのでしょうか?

コメント