Mrs. GREEN APPLEの2ndフルアルバムのダイジェスト映像が公開!

MUSIC

今作もまた名盤になりそうです。

本日も創音においでいただき、ありがとうございます。
On-Suke(0n_Suke)です。

この1年でますます注目度を上げたMrs. GREEN APPLEより2017年1月11日発売の2ndフルアルバム「Mrs. GREEN APPLE」のダイジェスト映像が公開されました。今年最後の記事は、ミセスで飾りたいと思います。

Mrs. GREEN APPLE

自身のバンド名を冠した今作は、前アルバムTWELVEよりも1曲増えた全13曲。シングル曲「サママ!フェスティバル」「In the Morning」はもちろん、両作のカップリングだった「umbrella」や「Oz」がアルバムバージョンとして再録されています。

1. Lion
2. In the Morning (関西テレビ・フジテレビ系『#naked Eve』10月クールEDテーマ)
3. おもちゃの兵隊
4. 絶世生物

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

5. soFt-dRink (2017年5月公開予定 映画『ポエトリーエンジェル』主題歌)
6. 鯨の唄
7. うブ
8. サママ・フェスティバル! (日本工学院2016CMソング&テレビ朝日系『musicるTV』6月度OPテーマ)

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

9. Oz [Album Version]
10. Just a Friend
11. FACTORY
12. umbrella [Album Version]
13. JOURNEY

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

相変わらずの透き通って、かつエモーショナルな声ですね。個人的には「In the Morning」「絶世生物」「umbrella」あたりが良いなと思いました。まあダイジェストですので、全部通して聴かなければちゃんとした感想は持てませんから、また後日感想はレビューしたいなと思います。

ちなみに、今回のアルバム発売と同時に、新ロゴも決定したとのこと。

今回のアルバムジャケットにも同じロゴが載っています。リンゴに「Mrs.」の「M」をかたどったような、シンプルなロゴですね。

限定版では、イギリスの国民的絵本とコラボ!

今回は、限定生産として、イギリスでは国民的な知名度を誇るMR. MEN LITTLE MISSとコラボし、16ページの絵本が付いたコラボ盤もリリースされるそうです。ファンなら絶対にゲットしておきたいですね。
そして、ミセスのためにオリジナルキャラクターも制作してくれたとのこと。

これは超カワイイ。もうこの子バンドのマスコットキャラクターとしてもいいと思います(笑)

ちなみに、これとは別にライブ映像とドキュメンタリー映像が収録されたDVD付きの初回限定版も用意されています。

ミセスの多才さがよくわかるアルバムになりそう。

いかがだったでしょうか。今作は前作と比べてロック!って感じは多少減った感があるものの、ミセスがずっと持ってきた華やかさやポップ感に加え、哀愁を帯びた曲やエレクトロな曲など、「ロック」という枠には到底収まらないミセスの多彩なセンスがあふれているようなアルバムとなっている感じがダイジェストでもよく伝わってきます。発売まで待ち遠しいですね。

お年玉の使い道が、早くも決まったのではないでしょうか?

 

 

 

コメント