忙しい現代人の皆さん、Amazonプライムのお急ぎ便を利用しましょう。

LIFE

地方も大切にするAmazon、素敵。

本日も創音においでいただき、ありがとうございます。 On-Suke(0n_Suke)です。

現在、僕は教職の仕事に就いているのですが、この前研究公開がありました。

研究公開に向けて、授業についていろいろ指南を受けるのですが、その際に「指示棒を使って示しましょう」と、授業の中身ではないところでの指導を受けるという、何ともまあ恥ずかしいことがありまして。

その指導があったのは9月の中旬。忙殺の日々を送る中で指示棒のことを僕はすっかり忘れてしまい、そのことを思い出したのは本番2日前の朝

僕は東北の片田舎に住んでいます。普通なら通販でも2日3日はかかります。周りには大きな文房具店もなく、どう考えても本番までに入手することは不可能でした。四面楚歌であることは明白でした。

大パニックに陥る僕の脳裏によぎった1つの希望、それがAmazonプライムお急ぎ便でした。

30日間無料トライアルに申し込む

Amazonプライム

Amazonプライムについては、よくご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。Amazonの有料サービスで、月払い、または年払いで数種類のサービスを受けることができます。

月払いだと¥400/月、年払いだと¥3900/年とそんなに割高ではないのですが、このコストを払うことで享受できる恩恵がとてつもなく素晴らしいのです。

例えば、Amazon MusicPrime Videoといった音楽やビデオ番組の視聴が無料、そして通常会員より割安の追加料金を払えば視聴できる数がさらに増えます。定額楽曲配信サービスは、今じゃどこの会社のものでも数や料金が横並びとなっていますが、プライム会員であれば月額料金が他サービスより安くなるのは魅力的。

他にも、プライムセールの優先購入権利や対象タイトルの中から好きな電子書籍が月1冊無料、さらに主に都市部の対象地域にお住まいであれば、注文後最短1時間以内で商品が届くPrime Nowといったサービスまで利用できます。月400円払うだけで受けられる特典が多すぎて、逆に不安になってしまうほどです。

お急ぎ便は本当に急いで届けてくれた

そして、その中で僕が今回利用したのがお急ぎ便。この配達方法で商品を注文すると、ほとんどの商品が翌日に配達されるというすばらしいサービスです。

本番2日前の朝、お急ぎ便をひらめいた僕はすぐにアプリから指示棒を購入、そして、Amazonプライムのお試し会員に登録してお急ぎ便を選択・注文しました。

正直、翌日に届くとは思っていませんでした。東北の、しかも県庁からかなり離れた交通の便が悪い地域です。1日で届くことはまずないと、ダメ元で注文してみました。

しかし、Amazonはそんな私を裏切ったのです。

prime1

ひぃ!!ほ…本当に届いておる…!

田舎だから遅れるなんて理屈は、Amazonにはなかったのです。ポストに入っていた紙封筒を見たときは本当に感動し、Amazonに畏敬の念を抱かずに入られませんでした。

かくして僕は、その翌日の研究公開で何食わぬ顔で指示棒を振るいながら授業をすることができました。授業そのものはボロボロでしたが(苦笑)

忙しい毎日を送る現代人こそ利用すべき

僕は楽天もよく利用するのですが、楽天には似たようなサービスで「あす楽」というものがあります。ついこの前楽天ブックスからMr.Childrenのアルバムをあす楽で注文したのですが、翌日には届かず2日後に届きました。Amazonのお急ぎ便の実力に感激した後のことでしたので、残念に思いました。

当たり前の話ですが、物は必要な時に手元になければ意味がありません。しかし、仕事に追われる毎日では、なかなか店が開いている時間に目的の物を買いに行くことが難しいこともしばしばありますよね。

お急ぎ便は、そんな忙しい日々と戦う方々にとって、非常に心強いパートナーです。その他多くの特典もありますし、何しろ地域関係なく同等の質のサービスが受けられるというのは、地方に住む者としては非常に嬉しいことです。

Amazonのお急ぎ便もまだ数回しか利用していないので、もしかしたら同じように翌日に配達できないこともあるかもしれないですが、現時点では僕は非常に満足しています。まだ無料お試し会員となっておりますが、期間が終わったら僕はそのままプライム会員に登録するつもりです。

30日間無料トライアルに申し込む